SSブログ

AKB48 さよならクロール 売上 [AKB48 さよならクロール 売上]

スポンサーリンク





AKB48の31枚目のシングル「さよならクロール」の
売上が半端ないようですね。






AKB48の過去最高記録である
初動176.3万枚を達成したんだそうで・・・。


さらにさよならクロールを含めたシングルの
総売上枚数は2185.2万枚を達成したんだそうです。


ちなみにこの売上枚数が
どれくらい凄いのかというと、


女性アーティストの中では歴代1位だった
浜崎あゆみの記録である2141.6万枚を
超えたことになります。


実は今回の記録は浜崎あゆみを超えた
だけではなく、AKB48自身の記録を
更新したことにもなるのです


昨年発売したAKB48の「真夏のSounds good」の
売上枚数は161.7万枚だったそうで、計算してみると

176.3万枚-161.7万枚=14.6万枚

約15万枚近くも昨年度より売上が伸びています。
昨年度よりもAKB48に磨きがかかったのか?それとも
彼女たちの知名度が上がったからですかね?


それともアベノミクスによる景気回復も影響してるのでしょうか。


そんなさよならクロールの無料PV動画はこちら
↓↓↓



総選挙の時に発売される新曲のPVって
水着が多い気がするのは私だけでしょうか?


水着効果も売上枚数に貢献してたりして・・・。


そんなAKB48の総選挙の結果発表は6月8日です。
残りの期間に一体どういう変動が起こるのか楽しみですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。